名軍師のゲーム記 > ファイアーエムブレムIF! ついでに#FE
2015年04月29日

ファイアーエムブレムIF! ついでに#FE

どうもみなさんお久しぶりです。名軍師です。

4月のニンテンドーダイレクトでついに女神転生とFEのコラボゲームの続報がきましたね!

約2年振りの新情報でPVが流れたんですが、私はナニコレ状態でした。

ファイアーエムブレムと女神転生がコラボ。

その名も「幻影異聞録#FE」

images.jpg 


2015年冬 WiiUにて発売!


お、おう

PV見る限り女神転生、FEというよりペル○ナじゃね!?

とか思ったわけですが、まあとにかくコラボの件がなかったことにされてなかったみたいでよかったですね。


こっちの購入は検討中です。昔放送でやると言った手前やらなければ・・・!

まあまだ発売は冬ということで、これからも情報が出てくることでしょう。


それよりも気になるのが、
669322f6-s.jpg

ファイアーエムブレム IF


すでに以前のダイレクトで発表済みですが、完全新作のFEの追加情報も発表されました!

なんと今回の新作は「白夜王国」「暗夜王国」の2作出るそうで、ROMが別々となっています。

こちらはそれぞれストーリーが異なるそうです。

簡単に言うとポケ○ン商法。
赤、緑的な。


この情報を見たとき私もかなり驚きました。

そして案の定かなり叩かれてるみたいですねw

値段としても1本約5000円程で普通に3DSソフト1本分の値段になります。

パッケージ版を両方買うと1万円ちょいかかってしまいます。


この分割商法ポケ○ンと比べたら全然いいと思うんですけどね。

私もポケ○ンは毎回両方とも買ってますが、出現する野生とか伝説のポケ○ンが違う、ストーリーはほぼ同じで進む道は同じですからね。

大した違いがありません。

しかし今回のFEでは仲間になるユニットも違い、ストーリーも分岐という形で変わってきます。
(公式サイトに6章から分岐と書いてある。6章までは同じ)

白夜王国に味方するか、暗夜王国に味方するかのルート分岐ですね。

それぞれの国に妹キャラがいるのが憎いところ。


どちらかやらなければいけない・・・!
566483.jpg
1b7fc_128_566219-m.jpg

まあ私は余裕で黒を選びますよ!


ちなみにダウンロード版は片方で5000円程でパッケージ版と変わりませんが、買っていないほうを追加コンテンツとして2000円で購入することができます。

7000円ちょいで両方遊べるので、ダウンロード版のほうがお得ですね。

私はダウンロード版よりパッケージ版が欲しい人ですがw


パッケージ版が両方欲しい、でも高い・・・

そんな方のためにSPECIAL DITIONというものが発売されます。
sp1.png

画像を見てもらえばわかる通り、白、黒以外にもう一つのルートが追加で配信されます。

白夜王国、暗夜王国のどちらにもつかないルートです。

正直すごくおもしろそう。

ただひとつだけ気になる点が・・・


「ファイアーエムブレム IF 白夜王国」「ファイアーエムブレム IF 暗夜王国」が1本になった特製ゲームカード


え!


私は少し勘違いしてました。


なんで白と黒で分割して販売するかという理由を、1本のゲームカードでは容量の関係で入らないからだと思っていました。

そう思ってたんですが


1本に収まるんかい


じゃあ聖魔みたいな感じで1本で出せばいいじゃん!

とか思ったりしますが、当時と今では開発費や容量が全然違うのでしょうがないのかもしれませんね。

そういうわけで私はSPECIAL EDITION予約済です。

発売日は6/25!楽しみですね!


買ったら生放送でやるとおもいますのでよろしく!

それではまたー
タグ:ゲーム

スポンサードリンク



【ファイアーエムブレムの最新記事】
posted by 名軍師YU at 12:05 | Comment(0) | ファイアーエムブレム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

▲ページの先頭へ

×

